昭和生まれの寿老人

チクリ、チクリと社会風刺を取り交ぜ是々非々を論じます。

あんたら!何処に向いて謝罪してる。

かんぽ生命保険 植平光彦社長
日本郵便 横山邦男社長
10日、東京都内で記者会見した郵政の大不祥事。


あんたらが謝罪しているのは
生命保険を二重取りされた2万数千人の方々にではなかろう


加入者を騙し続けたかんぽ生命代表者、謝罪は誰に対して行っているのか。
「多数の顧客に不利益を生じさせたことで信頼を損ねた。深くお詫び申し上げる」

何を世迷いごとを言っている。その言葉、本心は被害者にではなかろう!!
株主、所管する金融庁、自民党安部晋三総裁に対しての謝罪か?目線はいま何処に。


騙された顧客の立場になったら、そこらに落ちてるような言葉はいらない。
かんぽ詐欺を行った被害者には、誠心誠意、心から謝罪すべきだ。次のように。


「この度は、私どもかんぽ生命保険が職員に過剰なノルマを与えた事によって、組織的に虚偽の話をかんぽ生命加入者の皆様にし、詐欺行為を致しましたこと、誠に申し訳なく思います。・・・・」


謝るには、こう謝るんじゃ!!
そして、あんた等は今の役職を去るべきだ。